G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

最近、なんだか、ようやく。

未設定

未設定

何度かこちらにも登場している、ミシシッピアカミミガメのペルちゃん。

ずいぶん長くわが家にいらっしゃいます。

 

じつは、いままでほとんどかわいいなんて思ったことがなかった(笑)のですが、

フクロモモンガのシシアちゃんも帰ってしまい、

ラス1のペットになったことが影響しているのか、 

ついつい「ただいまー」「行ってくるね!」「寒くなったねー」

なんて声をかけるようになっている自分がいました。

で、

最近、ペルちゃんの水槽からなにやら音が聞こえるようになり、

最初は水槽と爪(けっこう長い)がこすれている音か何かかと思っていたのですが、

それならとっくにそういう音がしているはず。。

と思いよくよく観察してみると、、

どうやら「ぴぃ」と声のようなものを発しているようでした!

 

声をかけるようなり、自分に気持ちが向いていることが伝わっているのか、

ペルちゃんの方からも声がけしてくれているのかもしれません。

「ぴぃ(水槽の水を換えて)」

「ぴぃぃ(遊んでよ)」

カメがコミュニケーションをとるのかはちょっとわかりませんが 笑

これがそうなら、

ホント、、

長かったです。。

17年になるのかな。。。

 

カメと意思疎通できる日が来るなんて…

 

ぴぃ。です

 

 

お祝いに贈るアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ