G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

旬を味わう。

未設定

未設定

常連様がお買い物に来てくださり、

そのうえ、採れたてというウドをおすそ分けしてくださいました!

 

正直、山菜は得意とはいえず、

タラの芽のてんぷらや

ワラビの卵とじ(甘くしてw)くらいしかトライしたことはないのですが、

もういい歳だし、ちょっとは大人にならなくては 笑

と一念発起(大げさw)し

ゆがいたウドの葉と茎を

味噌・ミリン・酢・塩・オリゴ糖で味付けしたものをいただきました^^

このクセがクセになるのが大人なのだろうなぁ。と思いながら

これまでよりは抵抗なく美味しく?いただくことができたので、

ちょっとは大人の階段を昇れたかもしれませんww

 

旬のものにはデトックス作用があるといいますが、

ウドも例にもれず

カリウムが浮腫みの解消に

銅が活性酸素を除去し

葉酸で循環器系の疾患予防に

クロロゲン酸は若返り効果

アスパラギン酸でアンモニアの解毒

さらにはジテルペンアルデヒトで疲労回復までしてくれるという、

魅力的な効能が目白押しです!!

 

良薬は口に苦しといいますが、

お年頃な肉体には山菜がよきサポーターとなってくれそうです。

 

 

開店のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ