G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

新年早々。。。

未設定

未設定

新年があけました!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

三が日の甲府は

ほぼ雲のない青空でほぼ風もなく

穏やかな日々でした。

 

市場の入荷量はまだわずかですが

新年のお花も入荷し、あたらしい年がやってきたことを実感しました^^

 

話しは変わりますが、、

暮れのこと。。

働いているとはいえ多少の気持ちで

兄ちゃんの口座にお年玉的なものを気持ち振り込んだことを

ようやく気づいたらしく連絡がありました。

それだけで終わらないのが兄ちゃんでして、、w

 

なんと車上荒らしにあったとのことでした!

NZは勝手に治安がいいものと思っていましたが、、

やはり日本とは事情が違うようで、、

強盗だけでも日本の20倍はあると言われているそうです^^;

 

で、どんな被害か気になることかと思います。。

 

なんと、、

 

 

気に入っていたレイバンのサングラスケースに

1500円ほどのサングラスを入れて

インテリアがわりにダッシュボードに置いていたところ

盗られてしまったようです。。

ある意味、犯人も被害者のようなものです 笑

 

ただガラスを割られたことがショックと言っていました。

まぁ、タダでは直りませんし。。

 

兄ちゃんが今回の件で得た教訓は。。。

 

「見栄なんか張るもんじゃない」

 

とのことです。。

 

ケガなどがなかったことがなによりですので

今後の暮らしにぜひこの教訓を生かして欲しいものです。。

 

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ