G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

愛の花

未設定

未設定

梅雨の時期でなんだか湿度はムンムンで

なんだか常に湿っぽく不快な感じな上に

まとまったお仕事をいただきいつもよりお花の入荷が多く

切り花たちからの湿気も相まってちょっとした密林状態の店内でした^^;

 

甲府ではあちらこちらのお庭で咲きほこっている

そんな湿気の高い時にさわやかな花アガパンサスです。

 

今日も生け込みのお花に入れたところ
お客様にもとても好評でした。

アガパンサスは
大きくわけるとユリ科の多年草で

ネギ科ヒガンバナ科の姉妹群のアガパンサス科になります。

球根植物ですので気づくと毎年育ってくれるお花です^^

 

 

名前の由来は

愛という意味のアガベ
花という意味のアンサス
つまり愛の花となります。

花言葉も恋の季節やラブレターなど

愛にまつわるものが多く、

バラのような華やかさはありませんが

たくさんの花がこぼれんばかりに咲く姿が

古来より愛されてきたのかもしれません♪

 

 

 

 

 

※画像データのアップロードの不具合で画像なしの投稿となります。。。

ご了承ください。

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ