G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

勘がいいものなのでしょうか。。

未設定

未設定

わが家の居候?のフクロモモンガのししあちゃんは
ケージの中に吊るしてあるポーチの中で寝たりして多くの時間を過ごしています。

ポーチの中には布団がわりの。靴下が一足
ここのところその靴下を変えていなかったので、そろそろ洗わなくてはと

ししあちゃんがポーチの外に出た隙に

いつでも予備のポーチに取り替えられるよう

ゲージ横に置いてスタンバイしていたところ、、

その雰囲気を察したのか、勘がいいのか、、

私たちが部屋にいる時にはまったくポーチから出なくなってしまいました!

 

フクロモモンガは自分の匂いが好きなようで
ケージの底の敷きペレットを変えたり

ポーチを洗ったりするのが本当に嫌いなご様子です。

夜になるとたいていポーチから出てきて

ケージ内を駆け回るのですが

ここ数日は具合が悪いのかと思うほどそんな様子が見られませんでした。。。

なんて頑ななのでしょう。

 

ところが、、

数日が経ち、、、

こちらもすっかりポーチを変えるのを忘れた頃に

ひょっこりと外に出てきました。

 

すかさず何食わぬ様子でポーチを交換してwキレイに洗いました^^

 

ししあちゃんはご不満なご様子で

ポーチの中に入るのをためらっていましたが
しばらくして観念したかのようにポーチに入って行きました。

 

預かってからかれこれ9ヶ月
なついてくれそうでくれないけど

そこも魅力だったりするのです。

 

 

 

 

※画像データのアップロードの不具合で画像なしの投稿となります。。。

ご了承ください。

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ