G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

宿ってる?

未設定

未設定

週末は長男の久々の帰郷でした。

相変わらずエネルギーのかたまりのような彼は、

丸1日もいなかったのにも関わらず、

まるで台風が来たかのようにものすごい勢いで

濃厚な時間を過ごし帰ってゆきました^^;

 

今回は彼の帰郷に合わせて

ずーっと気になって仕方のなかった

「サウナしきじ」に行ってきました!

 

しきじは静岡市にあるのですが、

ちょっと前に全線開通した中部横断自動車道を利用すると

1時間半とかからず到着することができました!

静岡がずいぶん近くになったものです^^

想定より早く着いたので、待つこともさほど混むこともなく

利用することができました。

 

サウナーの中で聖地とされている地はどのようなものかと思っていましたが、

ちょっとなめてましたw

想像をはるかに超えてました!!

 

サウナには水風呂がつきものですが、

その水当りのまろやかさときたら、水の神様がいらっしゃるのではないかと思いました。

フィンランド式と薬草サウナがありましたが、いずれも調整が絶妙で

サウナの神様が宿っている気さえしました。。

評判通りのここでしか味わえない体験をすることのできる施設でした^^

 

しばらく「しきじ」が頭から離れないかもしれませんw

 

施設としては決して新しいとはいえません。。

(むしろボ〇い)

お手洗いも和式です。。

レトロです。。。

ですが、

サウナ好きにはそんなことには目をつむれるくらいの価値があると思います。

サウナ好きな方がいらっしゃいましたら、

行くことのできる距離でしたら、、

行ってみることを、強くオススメします!

 

こちらドラマ「サ道2021」のエンディングテーマでした。

きっとクセになりますよw

 

 

周年のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ