G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

天体ショー♪

未設定

未設定

お月さまの98%が隠れる月食というのは、

日本では140年振りだそうで、

しかも満月ということで話題になっていました。

前日の予報ではくっきり見えるはずでしたが、、

なんと甲府の空は日中から薄曇り。。。

月食が最大だったころはちょうど雲の向こうでしたが、、

その前後でときどき赤さび色に変化したお月さまを見ることができました。

写真でなんとか撮れたのは、欠けてはいるけれど、いつもの色に戻ったころでした。

なんともいえない三日月感w

 

実際のところはどうなのかわかりませんが、

月食や日食は不吉だという考え方もあるようです。

たしかにちょっと血に染まったようにも見える赤い月を見ると、

その理由がわからなければ、不安になってしまうのもわかる気がします。

普段より届く光も弱くなるわけですから、何かしらの変化はあるのかもしれません。

月食は太陽と地球と月の並びによっておこるものですから、

その位置関係によって地球上で生きる私たちにも多少なりとも影響があるのかもしれませんね。

何はともあれ今日もお月さまは美しく輝いております^^

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ