G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

夏も過ぎたので、、

8,000円

ミックス系

お誕生日

次男の再受験もいよいよ折り返しを過ぎました。

ということで、

そのうちと思いながらついついそのままにしてしまっていた

前回の受験のお守りやお札のお焚き上げに行ってきました!

もちろん近所の氏神様でもよかったのですが

外出を兼ねて久しぶりに諏訪大社まで出かけました。

 

諏訪大社は諏訪に4ヶ所あるのですが、

今回は下社秋宮に行くことにしました。

こちらの神楽殿の注連縄はとにかく大きく

まさに圧巻です!

 

秋の入り口ですが、

ご神木は濃い緑の葉のまま風に吹かれ気持ちよさそうにしていました。

神社の境内というのはやはり気がよいのでしょう

立ち入るだけで気持ちよくリフレッシュすることができました^^

 

今年は寅年ということで、

初夏には御柱祭が行われ、

そういった意味では新しい御柱がそびえておりました。

実際目にすると、こんなに巨大なものを山から曳いてくるなんて

やっぱりすごいことだと思いました!

 

諏訪までは甲府から1時間ほど。

山梨のすぐ隣といった感じですが、

空気感とか町並とかずいぶん違うものだなぁ。

とあらためて感じたのでした。。

 

 

 

お誕生日のお祝いに贈るブーケです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ