G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

がんばった夏のごほうびに、、

5,000円

イエローオレンジ系

お祝い(開店)

お花の香りのフレグランスを自分にプレゼントしました。

ふわっと爽やかな香りに包まれました。

 

フレグランスだったり柔軟剤や消臭剤にもお花の香りがあるように

お花の魅力の大きな要素のひとつが香りだと思っています。

 

どんな季節でも

ご来店されるお客さまにいい香りがするとたびたび言われます。

毎日花に囲まれている私たちでも

他の花屋さんにお邪魔するとたしかによい香りがします。

自分の店の香りには花が慣れてしまっているのでよくわかりませんが

きっと他の花屋さんで感じるようないい香りが

花国でもしていることでしょう!

 

食べ物に好みがあるように

香りの好みも人により別れると思います。

バラの香りが1番の方も

ユリの香りが1番の方も

 

人によっては、、

ジャスミンだったり

蘭だったり

スズランやバジルだったりするかもしれません。

 

香りと記憶には脳の仕組みにより密接な関りがあるので

香りから記憶や感情が呼び起こされる経験をする方も多いことでしょう。

 

皆さまはどんな香りが好きですか。

皆さまの香りにまつわる思い出はどのようなことでしょうか。。

 

 

 

開店のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ