G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

変わり目。

未設定

未設定

半夏生という美しいことばの響きに気分をよくして、

サラっと流してしまった感がありますが、

半夏生は1年の真ん中の日でもあります(もう一度言いましたw)

1年のはじまりに気持ちを新たにしてから早くも半分たちました!

今年もまたあまり実行されていないような。。

ちょっとはできたような。。

なんて言ってる間にあっという間に暮れになってしまいそうなので、

後半を充実して過ごせるよう気持ちを切り替えなくては。。

 

梅雨も後半とはいえ、湿度も気温も高い日が続いています。

そうすると影響がでてくるのが、ドライフラワーたちです。

ここのところすっかりドライフラワー推しなので、

以前より管理の仕方はよくなっていますが、

それでもふと気づくとあちらこちらで色あせ始めたものが、、

春先くらいにドライにしたものはまだ色が残っていますが、

それ以前のものはずいぶん色が抜けてきました。

それはそれで味がありますが、商品としては価値が薄れてしまうので、

変わり目と思い、ちょっとずつ整理しています。

 

あらためて見てみると気づくことってよくありますよね。

おうちにドライフラワーのある方は、ちょっと気をつけて見てみると、

思っていたよりもアンティークな色に変化しているかもしれません。

ドライフラワーも新しくしてみると、きっと気持ちもリフレッシュしますよー^^

 

 

はなむけに贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ