G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

しっくりきました。

未設定

未設定

連日、メジャーリーグでの大谷選手の活躍が話題になっています!

野球に興味のない方にはあまり目にしない話題でしょうか。。

 

メジャーリーグの試合は日本時間の朝から午前中にかけて行われるので、

ここのところ、朝起きたら、

大谷選手の所属するエンゼルスというチームの

試合開始時間と、経過をチェックするのが日課のようになっています。

メジャーリーグでも飛び抜けた他に例を見ない活躍の仕方なので、

アメリカのメディアも盛り上がってていますし、

なにしろ毎日活躍しているので、経過を見ているとわくわくした気持ちになります^^

 

そんなことを息子と話していると、

「そうだねー、毎朝ログボーもらっているようなもんだよね。」

とサラリと言ってのけたわけですが、

この例えわかります?

ログボーというのは、“ログインボーナス”の略で、

ログインボーナスというのは、主にスマホアプリのゲームなどで、

毎日ログインする際にプレゼントされる、

ゲーム内の通貨や、便利に使えるアイテムのことです。

今日もログインしてくれてありがとう。という運営側からの贈り物のことです。

 

たしかに、大谷選手の活躍でかなりハッピーな気持ちにさせられているので、

毎日活躍をチェックしてよろこんでいる自分は、

ログインボーナスをもらっているのとおなじかも。

と、妙にしっくりきたのでした。

 

今どきのことばをうまく使って例えるものだ。

感心させられるヒトコマでした。

 

御供のアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ