G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

冬を感じる日には、、

未設定

未設定

寒波がやって来ているようで、、

雪こそ降りませんが

晴れても空気がひんやり冷たい1日です。

 

こんな寒い日はお客様の腰もなかなか上がらないようで、、

暮れとはいえ

ちょっとのんびりした日中でしたので

ここぞとばかりに注連飾りをコツコツ作ることができました。

まずはドライやアーティフィシャルフラワーのお飾りから。

次の週末には生の素材のものを作れたらいいかな。と思っています。

 

hanakuniでは10年ほど前から作るようになりました。

当時はまだそれほど一般的ではありませんでしたが

ここ数年はSNSでもよく見かけるようになるほど

すっかり定番のひとつとなりました!

 

明るめのものから、シックなもの、

様々な素材でご用意するため

どちらも1点ものとなりますが

お気に入りを見つかるといいな。

と思いながら手を進めます^^

 

 

 

 

ドライやアーティフィシャルの注連縄飾りです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ