G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

便利なものです!

未設定

未設定

上の子の住民票は、お勤めしている会社の都合のようなもので、

現在は甲府にあります。

そういうワケで、彼の今年度の納税通知書が、コチラに送付されてきました。

内容の確認のため、開封しました。

ひとつの労働の証とはいえ、

収入からすると、けっこう多く納めなくてはいけないものだなぁ。

なんて思いつつ、届いたことを伝え、転送しようか、と提案しました。

(ワタクシ、肩代わりするつもりはないらしいですw)

 

すると、

振り込むから、代わりに支払ってもらえる?と返事がきました。

その手があったか!と感心しつつ、振込手数料がかかるのも、

なんだかもったいない気がしたので、他に方法がないか考えてみました。

 

もういちど納付書が送られてきた封筒を見ていると、、

納税はLINEPayやPayPayでもできるという表記があり、

封筒の中をもう一度見てみると、詳しい説明があり、

納付書のバーコードをアプリで読み取るだけで、残高があれば支払いできてしまうとのことでした。

そのことを再度伝えると、バーコードの写真さえLINEしてくれれば、

できそうとのことでした。

画像を送って間もなく、支払いが完了した画像が息子から送られてきました!

なんにせよ支払わなければいけないものなら、手続きが簡単に越したことはないので、

これは便利なものだなぁ。と思いました。

コンビニにすら行かなくていいのですから。

 

というか、

わりとまとまった4期分の金額を一括でポンっと支払えてしまう、

息子の経済状況のほうに感心してしまった私でありました。。。

 

 

御供のアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ