G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

例にもれず、、

宣言通り?w寝不足で今日を過ごした日本人のひとりです^^

仮眠後、二度寝したいほど眠たかったのですが、試合が始まると、、

日本の積極的な試合運びに一気に目が覚めました!!

結果は多くの方々のご存じのとおりですが、、

充実の試合を生で見ることができた満足感と、

なんだか行き場のないやるせなさと、、

不思議なほどに悔しさが湧き上がってくる試合後でした。。。

4年前までは出場できるだけでおめでたい感じがして、お祭り気分で見ていたので

敗戦後も選手たちとはおそらく程遠く悔しさを感じていませんでした。

しかし今回、

予選リーグから一貫して、世界の強豪に正面から挑み、ゴールを重ねてきたことによって、

受け身ではなくても、格上のチームと渡り合える可能性を強く感じさせてくれたからこそ、

これだけの悔しさを画面を通して見ている自分にも植えつけてくれたのだと思います!!

「このチームでもっと戦いたかった」と涙ながらに試合後に語っていた原口選手の言葉が印象的だった2018年ワールドカップの終戦でした^^

日本は新たな体験をした気がします。チームもサポーターもまだまだ発展途上なんだなぁなんて思いました。

4年後にこの悔しさが生かされることを願います。

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP0566-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ