G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ワンワン、シーシー、、

未設定

未設定

本日の題名、

いったいなんのことかと言いますと、、

フクロモモンガのししあちゃん、

フクロモモンガの鳴き声にはいろいろバリエーションがあり
小さいけれど鳴き声で意思表示はしっかりとするのでおもしろいのです^^

 

美味しいものを食べている時はぷくぷく言いながら食べてます。

うれしい時はぷくぷくです。

 

仲間を呼ぶとかさみしくて呼ぶ時はわんわんいいます。
犬ではないのにわんわん笑

ちょっと高めのわんわん。キャンキャンにも近いかも。

ケージのまわりを暗くしてしばらくすると

ときどき「わんわん」と呼ばれます。

 

 

威嚇する時はギコギコギコギコ
まるで壊れたレコードみたいにギコギコいいます笑

基本的に気に入らないことをされたときの反応です。

このギコギコ音は独特でジコジコとギコギコの間というか

文字で形容しにくい音なんです。

しかもわりと大きな音なので、慣れるまでびっくりさせられます^^;

 

 

我が家にきて1か月と少しなるのですが
甘える時のシーシーという鳴き声をいい始めました❣️

シーシー

ししあちゃんちょっと待ってとケージに行かないとわんわんと鳴いてきます。

近づくとシーシー

わんわんとシーシーのコンビネーションで攻めてきます 笑

こうして飼い主をメロメロにする作戦ですw

 

呼ばれたときには猫じゃらしで遊んでから

小動物ゼリーをあげてぷくぷく

あーかわいい💕

ちょっとずつですが彼女の信頼感を得られているようです♪

 

 

 

ドライフラワーのウェディングブーケです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ