G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ヒトだけではないんです!

未設定

未設定

それは、、

巻き爪。。

先日ウチのねこを記すでも紹介したように

ウチのねこはあまり爪とぎをしません。

そのうえ、

少し前に爪切りに失敗して、爪の血管の通った部分を切ってしまい、

流血沙汰wになって以来、恐怖心から爪切りをサボってしまっていました。

 

お互いのサボりの相乗効果はいい結果を生まないわけで、、、

気がつくと、、、

 

 

ねこの爪巻き爪

 

という予想外の結果が待っておりました。。。

 

先日、ハ◯キルーペのまがい物?的な拡大鏡をゲットしたので、

日中の太陽光のもと、意を決して爪切りに挑んだところ、、、

 

その爪の姿は、、、

 

まるで、、、

 

 

 

悪魔の爪👿

 

見たことないケドww

 

 

まがい物?にて、よく観察してみると、、

運よくやわらかな彼の肉球に悪魔の爪は達してはおらず、

ネットによると、巻き爪の治療費は、、2k〜3kプラス診察代。

肉球に刺さっていなければ、切ってよし、とのことでした!

 

覚悟を決めれば、意外となんとかなるもので、

悪魔の爪は爪切りで粉砕され、ゴミ箱へ。。。

インスタント手術?にて5kくらい浮いたかな。

おいしいものでも食べるとしますか 笑

 

何事も放置していいことはないのかもしれません。。。

 

 

わんちゃんのお供えのアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ