G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

スイートピー

未設定

未設定

春のお花の代表ではないけど名脇役と言えばスイートピーです。

スイートピーには様々な色があり、黄色やきみどりなどは生産者さんが染めて出荷しています。

 

去年あたりから市場にもアンティークカラーが出始めたので、

hanakuniでもスイトピーのアンティークカラーを試行錯誤中。。

 

これまでもユリに始まり、アスチルベ、マトリカリア、かすみ草に葉牡丹など

様々な花たちを染めていますが、

色の再現が難しいスイートピーはかわいい顔してなかなか手強いです。笑

 

試行錯誤しながら染めているので、思わぬ色合いに出会えるかもしれません♪

ぜひ見に来てくださいね。

 

 

お祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ