G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

アップデートが必要です。

未設定

未設定

突然ですが、、

私、5月生まれということもあってか、

お花の組み合わせとして、

白×グリーンというのが個人的にはかなり好きで、

束ねたりアレンジしたりするのに、

組み合わせを考えているときから楽しかったりするのです^^

 

 

白×グリーンというのは来店いただくお客さまにもそれなりに人気があるのですが、、

「ギフト」となると、

自分は好きだけど、受け取った方がさみしく感じないかなぁ。

と、二の足を踏む方が少なくありません。

また日本では白×グリーンは仏事のイメージが強いのか、

縁起が悪く思われたらどうしよう。。と考えてしまうこともあるようです。

 

と、私自身もそのように思って(思わされて)きたので、

インスタのフォロワーさんに、

白×グリーンのお花をギフトとして受け取ることがどれくらいアリなのか聞いてみました!

その結果、、

リアクションしてくれたほとんどの方が、

大アリという結果となりました。

白×グリーンの支持がもともと高めなのですから、

受け取ってもうれしいということになりますよね。

 

もちろん中には苦手。という方もいらっしゃいますから、

気をつけなくてはならない部分もあります。

ただ、美しいと感じてもらえれば、苦手という意識も変わるかもしれません。

 

グリーンが多めだと動きも出せたり、

白と言ってもいろいろな白があるので、

質感の変化も取り入れると、

見ごたえのあるブーケやアレンジが出来上がります♪

 

実際に聞いてみないとわからないことってありますよね。

花屋として思い込んでしまっていたことを見直して、

しっかりアップデートしていく必要がありますね!

けっこう表情豊かですよね^^

 

 

 

ウェディングブーケです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ