G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

わかる気がします。。

8,000円

ピンク系

お誕生日

流行は巡るといいますが、

TikTokに

ルーズソックスにカーディガンを腰巻にした

ギャルファッションを楽しむ投稿が増えているそうです。

とはいえ、日常的にこの姿でいるわけではなく、

コスプレ的に楽しんでいるとのこと。

見た目よりも内面をギャル化したいようです。

いわゆるZ世代はこうした内面がギャルの子たちを「マインドギャル」と呼ぶそうです。

 

ギャルというと、

明るく楽しく、Noをはっきり言えて、イヤなことがあってもあまり引きずらない。

というイメージがあります。

日本では閉塞感ということばが長い間使われ、

自分ではどうにもならない自然災害やパンデミックに翻弄されている現代の若い子たちが

せめて気持ちだけでもイヤなことはイヤ!って言いながら

明るく日々を過ごしたいと思う気持ちはよくわかります。

 

またZ世代は情報をSNSなどから得ることが多いため、

自分よりすごい人というのを目にする機会が増えるので、

自分の好きを貫くことが難しくなる傾向があるようです。

だからこそ、我が道を貫くギャルのこころを取り入れたいのかもしれません。

 

こういったことがすべてではありませんが、

楽しくパワフルに生きているように見える若者たちにも、

自分たちとは違った悩みや解決の方法があるのだなぁ。

なんて思った「マインドギャル」の話題でした。

 

 

 

 

 

お誕生日に贈るブーケです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ