G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ようやく降りました。。

未設定

未設定

秋以降、

梅雨はあんなに降ったのに、

雨がほとんど降っていない山梨でしたが、

先日南岸低気圧のおかげでようやく少しまとまった、

雨ならぬ雪となりました!

 

甲府市内の降り方がわりと強めだったので、

かなり気をつけながら、標高の高い地域へと出かけたのですが、

なんということでしょう!

甲府より雪が少ないのでした。。

そんなこともあるのですね。。

 

雪が少ないといえば、、

富士山の雪も例年になく少ないままで、

この雪で真っ白になるかと思いきや、

きもち積もったかなぁ。。

今日明日と暖かそうなので、また溶けてしまいそうです^^;

 

これは何かの予兆か?

と勘ぐってしまうのですが、

冬に富士山の雪が少ないこともたまにはあるようで、、

といっても20年ほどの間ではそんな記憶はないのですが、、、

20年と言えばけっこうレアな気もしますが、

こういうことは100年単位とかでみるものなのでしょうか。。

 

さらに勘ぐって、パニックを起こさないよう気象庁は情報を隠しているのでは?

とも思ったりしましたが、

関東地方全体の降雨量が少ないので、

単純に富士山にも雨雲がかかっていないということになるのだと思います。

たぶん、

そういうことなんだと思います。。

ということにしておきましょう 笑

 

冬に雪のない富士山ってけっこう違和感あるものなんですよw

 

亡くなったワンちゃんに手向けるアレンジメントです

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ