G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

やればできる!

わりと前から店の蛇口からポタポタと水漏れがしていて

気にはなっていたのですが、、

放置気味にしていたところ、、、

ポタポタが徐々に多くなり、

ちょうど来た知り合いにパッキンの交換お幾らくらいかかるか尋ねたところ、、

ほぼ1本と言われ、、考えていたのですが、、

ポタポタがいよいよポタポタポタポタになってきたので

別の知り合いに応急処置をしてもらった際に

パッキンというより器具ごと換えてしまった方がいいかも?

と、

スパナさえあれば自分でもできる

と、、

 

ということでチャレンジしてみました!^^

 

webで情報収集しながらみようみまねでやってみたところ、、、

1度目は器具の付け根からジワジワ水がしみだしていたので、

そこを締めなおして再チャレンジ!!

 

 

見事取り付けられたのでした♪^^

 

水まわりなのでハードルが高い気がしていましたが、、

そんなことはけっこう思い込みだったりして

やってみれば案外できるものだとあらためて感じたのでした!

 

いまだに漏れてこないかとちょっと心配なのもホントのトコロです 笑

 

こちらは記念日に贈るブーケです。

IMGP1351-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ