G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

もてあそばれてる?

未設定

未設定

家族のペットロスを心配して

長男くんがわが家に預けてくれた、

♀のフクロモモンガのシシアちゃん。

 

フクロモモンガとの暮らしはもちろん初めてのわけでして、

はじめての生き物とのふれあいはとても面白いものです^^

 

夜行性なので、触れ合う時間は限られています。

非常に憶病でデリケートなのでなつくのに時間がかかると言われています。

それでもシシアちゃんが合わせてくれているのか、

少しづつ一緒に遊んだり、エサをあげたりしながら、

信頼関係ができてきたかも。。

と思ったのもつかの間、、

今朝は久しぶりに長くはげしく威嚇されてしまいました。

 

しょぼんです。。

 

フクロモモンガの威嚇音はかなり個性的です。

コチラ(1:40くらい)をご覧ください。

けっこうビックリしません?w

いまだに突然来るとちょっとビクります 笑

慣れてくると、かわいくもなってきます♪

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ