G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

まぁ、なかなかね、、

未設定

未設定

昨日の日中強い風が吹き、

夜は空が非常にクリアで

ふたご座流星群を見るには絶好の条件でしたが

放射冷却が進んだのか

今朝の甲府は氷点下となりいよいよ寒くなってきました。

 

部屋の気温もエアコンがないと15℃ほどに下がるなか

シシアちゃん(フクモモ)のケージもあの手この手で
昼間は24度朝はなんとか21℃をキープしています。

 

あの手この手というのは、、
ケージにカシミヤのショールを巻き付け
そのケージを小型の温室に入れて
厚手の毛布をカーテンで夜は温室を囲って保温しています

さらにケージの中には、ひよこ用の保温電球が二つ
ししあちゃんのベッドの底面にはハムスター用のヒーターが入り

さながら床暖状態です 笑

 

これだけ手厚く温度管理頑張ったり、

コミュニケーションを取るべく可愛がっていますが、

昨日ついに噛まれました❗️

 

何をしたわけではなく
彼女が落としたゼリーカップを拾ってあげたら

なんせビビりのシシアちゃんなので

ギギギっと怒りながら噛んできたのです。。。

どちらも悪気はないのですが、、

やっぱりショックなものです。。^^;

 

 

懐いてくれるには時間が必要というのはわかっているつもりでも

なかなか兄ちゃんに懐くようにはいかず、歯がゆさを感じたりしています。。

まぁ、あせらずにいくしかありませんね^^

 

 

 

お供えのアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ