G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

まぁ、そうなるよね。。

未設定

未設定

先日歯磨きをしていると、、

何の前触れもなく歯の詰め物がポロリ。。

ひとまずはまりましたが、食事をするとすぐにポロリ。。。

このままでは当然のことながら不便ですので歯医者さんへ。。

 

お世話になるたびに定期的に歯石のケアをしようと思うのですが、、

半年が経ち、1年が経ち、、コロナを言い訳に

気づけば3年ほど経っており、、

これは「行け!」という暗示だな。ということで

予約をしたのでした。

 

詰め物は形も変わっていなかったようで

すんなりとはめてもらうことができました^^

が、

そりゃ、

が、ですよね^^;

 

歯磨きでは取りきれないモノがかなりたまっているようで、、

加齢とともに隙間ができてきているので

以前よりたまりやすくなっているようで、、、

フロスによる歯間のケアをすすめられました。

もちろん歯石の除去はしてくださいました。

 

歯肉の炎症は放っておくと進む一方で

ケアすることで現状維持するしかないそうです!

 

まぁ、いろいろ変化のあらわれるお年ごろですので

ケアは怠らず現状維持に努めようと思います^^

 

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ