G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

なんだこれは!?

未設定

未設定

今日の甲府はみるみる気温が上がり34℃に!

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。。

なんだこれは!?

梅雨明けの暑さじゃないか!

というくらいのいきなりの暑さにびっくりでした^^;

仕入れ先で、「今日は暑いですね~」という話をしながら

「ホント、聞いてないよ~」と何気に返したら、

言い回しなのか、相手のツボに入ったのか大ウケしてもらいました 笑

なにはともあれ笑顔になってもらえてよかったということにしましょうw

 

 

2週間ほど前に

店の外に飾ったマトリカリアが

かなり長く楽しめたので

今回も出してみたら今日1日であっという間にみんな揃ってうつむいてしまいました。。

ごめんなさいってくらいごめんなさいしたお姿

 

 

切り花には過酷な季節が近づいてきましたが

季節のお花だったり、

見た目にも涼し気な枝ものや葉ものなどグリーンが

暑さに耐えて楽しませてくれます。

基本に戻り、毎日の花びんの水換えや

氷などでできる限り水温を下げてあげることで

ずいぶん日持ちが違ってくると思います^^

植物たちは手をかけると懸命に応えてくれますよー

 

予報を見ると暑い日が続くようですので

皆さま体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね♪

 

 

 

お祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ