G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ちょっと手応え!

未設定

未設定

昨日はバレンタインデーでした。

日本ではいつの頃からか、女性から男性へチョコレートを贈る日となっていますが、

世界に目を向けると、、

実は世界で一番花を贈る日が、

クリスマスでも母の日でもなくバレンタインデーなんです!

 

国によって様々な形があり、

多くは男性から女性に、もちろん女性から男性に、

たいていはお花、チョコレートもあったり、装飾品であることもあるそうです。

いずれにしてもバレンタインデーには愛を込めて贈り物をすること多いようです。

日本でも10年くらい前からそのようなことを花業界を中心に発信してきましたが、

チョコレートの壁は高くwなかなか浸透していないのが現状でした。

 

が!

ですが!

昨日はこれまでにないくらい、

チョコの代わりにだとか、

チョコと一緒になど、

バレンタインデー用にお花を求めるお客様がたくさんいたのです!

 

コロナの影響や、日曜日だったこともあるかもしれませんが、

バレンタインデーへの世間の認識がちょっと変わってきたことが肌で感じられた

うれしいバレンタインデーになったのでした^^

 

 

お供えのアレンジメントです

 

あるあるですがw

内容と写真がまったく合っておらず申し訳ありません💦💦

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ