G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そんなにたつのね。。

未設定

未設定

今日の金ローは「ショーシャンクの空に」です!

言わずと知れた名作ですよね^^

公開は1994年とのことですから、ほぼ30年も前の映画になるのですね。。。

映画の原題は「ショーシャンク刑務所」

原作のスティーブンキングの小説は「刑務所のリタ・ヘイワース」

邦題もいいですが、小説の題名もいいですねぇ。

 

スティーブンキングは自分の小説の映画化に際し、

監督の有名無名問わずなんと1ドルで提供していたそうです!

太っ腹というのか器が大きい話です。

 

原作では「レッド」が主人公のように描かれ、

アイルランド人という設定だったのが、

監督の強い要望で「モーガン・フリーマン」の配役となったそうです。

今となっては彼以外に考えられません!

 

ショーシャンクの空に

といえば、ジャケットにもなっているこのシーン

 

この場面がウチの子たちは大好きで

強い雨に出くわすと、、

ごっこをしたがって困ったことを思い出します^^;

 

雨を思わせるアジサイを

 

そういえば、、

兄ちゃんが高校生のときの話ですが、、

彼の同級生のお母さんから

雨の日の高校の自転車置き場の雨どいの下で

まさにこのポーズで雨に打たれる

兄ちゃんの姿を見たよ。

と言われ、ちょっと恥ずかしくなったのことを思い出しました。。。

彼はどれだけ奔放なのでしょう 笑

 

何度見ていても、テレビで見る良さというのもあるもので、

家族でくつろいで見るというのもいいものかもしれません^^

 

 

 

お誕生日に贈るブーケです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ