G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そういうことも大事よね。

未設定

未設定

浪人生活がほぼ2ヶ月となる次男くん。

最近ちょっと集中力に欠けているような気がしてまして。

 

とはいえ、彼が決めたことですし、

自分で道を切り開くしかないですし、

親は見守るしかないと思っています。

 

まぁ、今の段階では目標を見出しにくいだろうから、

中だるみというか、立ち位置を見失うこともあるだろうなぁ。

なんて思いつつ、

見守るとはいっても時々のコミュニケーションは大切と思い、

あらためて最近の様子を聞いてみました。

 

彼自身、言葉にしてみると、

今まで気づかなかった、

むしろ見ないようにしていたことが顕在意識に浮かんできたようで、

なにか行動しよう!と思い立ったようでした。

 

その行動というのが、

「ちょっと海でも行ってくる」でした。

海は生命の源。なにか呼ばれている気でもしたのでしょうか。

それでも、これまで自分から出かける。

なんてまず言い出すことのなかった彼にしては、

大きな一歩のように思います!

 

海から送られてきたラインの画像が

けっこう断崖な雰囲気だったので、

まさか入水しないよな。なんて思っていたら

けっこう怖くてビビってるなんてメッセージが届いたので

ひと安心でしたw

 

その日のうちに元気で帰ってきた顔は

どこか吹っ切れて清々しい様子だったので、

これもひとつの成長なのでしょう^^

 

もちろん勉強が第一でしょうが、

ときにはちょっと距離を置いて

自分を見つめてみるという、

そういうことも大事ですよね。

 

 

 

エンジョイという品種のポトスです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ