G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そういうことだったのか!

未設定

未設定

毎年恒例になっている

娘さんからお母様へのお花のお届けのご注文を

今年もいただきました^^

 

お花を準備してラッピングの前に

ご在宅の確認をするため

例年通りお母様の携帯電話にかけてみると、、、

 

 

「この番号は現在使われておりません」

 

 

えぇーーっ!?そんなはずはない。

と思い、同じ番号へ。。

 

ですがこたえは同じ、、

 

娘さんにもなぜかつながらなかったので

娘さんのご家族に確認したところ、、

お母様の番号は変わっていないとのこと。。

なんだかキツネにつままれたような感じがしてきましたw

 

いろいろ考えてみたところ、、

もしかしてアレかなぁ。

なんて思っていると

娘さんから連絡をいただき

お母様の携帯キャリアがauであることが判明しました!

そうです、今日はKDDIが通信障害を起こしていたのでした。。

 

娘さんが別ルートでお母様の在宅確認を取ってくださったので

無事に配達をすることができたのでした^^

 

非KDDI系のWi-Fi経由でLINEなどのアプリで連絡は取れるとはいえ

固定電話を解約してしまい、KDDI系の携帯電話だけが連絡手段という

高齢者がいるご家族などは心配になりますよね。

懸命な復旧作業中かと思います。

少しでも早い復旧を願うばかりです。

 

 

 

はなむけに贈るアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ