G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

こんなふうになるとは!

未設定

未設定

いつもhanakuniの花を飾ってくださっているお店に伺ったところ、、

コチラを見せてくれました!

ハボタンのドライフラワーです

 

ここ数年暮れに販売している染めハボタンがこんなに美しく変化していました!

9割以上のお花がドライフラワーになると思っていますが、

ハボタンは試したことがありませんでした。

飾っていて自然にこのようになったようなので、思わぬ産物といったところなのでしょう。

そういえば、店先でハボタンの苗の下の方の葉がドライになっているのを見かけたことがあるので、

そう考えるとドライフラワーになっても不思議はないのですが、

なかなかの盲点でございました。。

新たな発見は嬉しいものです♪

 

 

お供えのアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ