G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ここ数日、、

未設定

未設定

少しだけ寒さが緩んでちょっとホッとしています^^

今日は節分、明日は立春ですね。

旧暦の新年もこの時期で、立春は二十四節季の新年にあたりますが

立春と旧暦の新年が重なることもあり

その時は節分が大みそかのような日になることもあったそうです。

 

立春を迎えると体感的には一番寒い季節だけれど
花たちはその先の春を感じ取って教えてくれているように思います。

 

花国の花たちも春爛漫で
一輪一輪咲き誇っているように感じます♪

暦でも春だと思うとますます気持ちが華やぎますね。

 

春のお花たちは変化するのが得意な気がします。
茎が伸びたり咲ききったり、思ったまま行きたいまま気持ちのおもむくままに‥

チューリップやストック、ナノハナ、ポピーなんかを見ていると

そんなことを思います。。

 

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ