G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

かつては、、

けっこう苦手意識のあったうつむきかげんのお花たち。。

昨日のオダマキさんもそうですが、

ステキなんだけれど、こっちを向いてくれない、

照れ屋さんなのか、暴れん坊なのかは、みなさまの判断におまかせしますがw

そんなお花たちというのはけっこうあるものなのです。

 

最近は上向きを売りにした品種などが出てきて、

生産者のみなさんの努力に感心するばかりなのですが、

夏を代表するヒマワリもわりと夏育ちのせいか、奔放に向いて入荷してきます 笑

 

以前はその子たちをいかに自分の方に振り向かせるかということにエネルギーを注ぎ、

その目論見はたいてい失敗に終わり、自由奔放な子を自分に振り向かせるのは容易ではないな。。

と痛感する日々でした。。。

 

ですが、ここ数年、こちらも大人になれたのかw、無理に振り向かせようとするのではなく、

その姿をいかに美しく感じてもらえるかという風に思えるようになりました。

 

横顔でも、時には裏側でも、他のお花たちからチラっと見えるだけであっても、

全体の中で調和がとれていれば、

すべてがこちらを向いていることに固執しなくていいのではないかと思うのです。

 

あるがままの美しさを伝えられたらいいなぁなんて思ってます^^

 

上向きのヒマワリたちの使い勝手のよいことは間違いないです!!ww

 

こちらはそんなことを意識しながら束ねたお誕生日に贈るブーケです。

IMGP6213-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ