G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

お話ししたこと

未設定

未設定

新年早々ラジオの中継に出演でした。
ありがたい事にもう何回目の出番になってしまうのやらです♪

スコーパーという方が山梨県内を飛び回って

様々な場所で様々な方にインタビューして

その季節にちなんだ話題を聞くといった企画です。

 

今日の内容は、成人式にまつわるお花の話でした。

そもそもなぜ成人式とお花というテーマになったのかと言いますと、、、

スコーパーキャスターの方が成人の日のお祝いに親御さんからお花をもらったのだそうです!

成人の日にご両親から成長を祝ってお花をいただけるなんて
なんだかとても幸せな事だなぁと思いました^^ 

 

成人式といえば、、

振り袖に合わせて髪飾りのオーダーもあります。
ここのところやっぱり人気はドライフラワーの髪飾り
振り袖の鮮やかな色にアンティークなドライフラワーが思いの外とてもステキです。
もちろん生花の瑞々しさは王道ですが。。。

今年成人なさるみなさま、

成人おめでとう㊗️ございます。

みなさまの人生
さまざまなお花が咲きますように心から願っています。

 

 

 

パンジーとスイートピーのブーケです

 

スイートピーの花言葉は「門出」

成人式の贈り物にぴったりです。

 

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ