G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

うだうだ言ってないで、、、

未設定

未設定

選挙期間中に驚異の事件が起きてしまいましたが、

今日は参議院議員選挙の投票日です。

期日前投票で済ます人も増えているので、

投票日というのも薄れつつあるのかもしれませんが、

まだまだ投票日に多くの人が投票することには変わりはなさそうです。

そういえば実家の祖母は投票日の朝一番に投票所に行くのが習わしでした。

そして「いやだわ~」とか言いながら嬉しそうに取材を受けてくるのでした。。

実は取材が目的説? 笑

 

事件の影響なのか今回は少し投票率が上がっているようですが、

おそらく50%程度。。

実際私も今回は特にこれといった投票先がなく、

投票へのモチベーションが上がらないので、

正直ちょっと億劫なのですが、

「投票すれば文句を言える!」と自分に言い聞かせ、

行くようにしています。

地方選挙も含め、選挙権を得てから選挙を棄権したことはほとんどない気がします。

1-2回忘れちゃったかも^^;

 

与野党含め、

やらかしてしまったときの受け答えには失望することが多いです。

立場というものあるかもしれませんが、

国会での答弁や記者会見の様子を目にすると、、

こんなやり取りを子供に見せたくないなぁ。

と思ってしまいます。。

政治家の皆さんはどうしてここまで「ごめんなさい」と言えないのでしょうか。。

メンツだけならそんなものは捨ててしまえ!

と思ってしまうんですよねぇ。。

もう少し政治家に自浄作用が起こる仕組みを作ってもらいたいのが願いかなぁ。。

なんて言ってたら投票する先なんかなくなりますね 笑

 

なんてグダグダ言ってないで、

少し気温が下がってきたので、

重い腰を上げ投票に行ってきます!!

(まだ行ってなかったんかーいww)

 

 

お祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ