G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

いろいろ感心でした!

未設定

未設定

頼まれたお花をお届けに行ったところ、、

まさにお届け先でドラマのロケが行われていました!

 

店主の方に話を聞くと、、

商店街にあるという立地が重要だったそうで、

白羽の矢がたったとのことでした。

 

なんと朝の7時過ぎから撮影開始だったそうで、

お届けに行った時間は12時間が経過するかしないかの頃でした。。。

 

関係者だけでも30人くらいの方が出入りしていたそうです。

撮影時以外はお客さまは入店可能だったそうですが

正直ちょっと引きますよね^^;

 

いつものお店の看板を見上げてみると、

ドラマで使う店名に変わっていただけでなく、

商店街の風情に合わせたアンティーク加工が施してあり、

景色に違和感なくなじんでいました。

それだけでなく、

店頭に貼ってあるポスターなどの掲示物も同じ大きさのものが用意され、

ジャストで張り付けてあるそうです。

 

寒い中でしたが、カメラチェックは屋外で行われていました。。

店主の方とおしゃべりしている間も、

ちょっとしたシーンのようでしたが、何度か取り直していました。。

放送時間にすればもしかしたら数分なのかもしれません。

ただそのためにこれだけ大きなエネルギーが注がれているのだと思うと、

テレビの世界というのは、相当巨大なビジネスなのでしょうねぇ。。

 

コロナ禍ということもあるのかもしれませんが、

放送は秋以降のものらしく、

こんなに前から準備することもあるのだなぁ。と

ただただ感心するばかりでした。。。

 

 

 

開店のお祝いに贈るソネングラスです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ