G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

あっという間でした!

未設定

未設定

お得に鑑賞できる日があったので、

気になっていた「竜とそばかすの姫」を観てきました。

歌自体もですがアレンジもすばらしく、映画館で聞くべきというレビューは正しいと思いました。

映像もただただ美しくあらためてアニメーションの技術の高さを実感しました!

音楽と映像の力で世界に引き込まれ、あっという間に見終えることができました!

 

 

物語のベースにあるのは親子関係です。

サマーウォーズの頃は「家族」という大きなテーマだったものが、

作品が進むにつれ親子の関係というものに凝集されてきている感じました。

細田監督のテーマなのかもしれません。

 

展開や設定など、

ありえねー!とか、いろいろ矛盾点を言い出せばきりがないとは思いますが、

あくまでフィクションと思えば、まぁなんでもアリかと思います。

問題提起をしているので、

そこに関してそれぞれが考えたり、興味を持つことが大切だと思うので、

賛否両論あっていいのだと思います。

 

 

平日のレイトショーということもあり、かなりゆとりのある中で観ることができました。

それにしても客層の年齢層の若いこと!

すっかり保護者気分になってしまいました 笑

でも、監督は自分より年上なんだし、自分の世代が観てもおかしくないはずだ。

と言い聞かせている自分がいましたw

 

 

御供のアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ