甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

じっくり楽しむ。

未設定

未設定

突然ですが!、、

皆さんは「焼き肉」というと、どのようなイメージがあるでしょう?

 

食べ放題、家族や仲間でワイワイ、、

などなど、知らず知らずしっかりたっぷりモリモリ食べるというイメージを持つ方が多いかと思います。

もちろん私もそうです。

 

ただ、そういったこれまでの当たり前というのは、覆されるというのが世の常でw

お客様に飲食店のオーナーさんから紹介された焼き肉店というのが、

なんと!コーススタイルの焼肉屋さんということでした。

 

気になりますよね?

そうでもない?

気になるはずです! 笑

ということで、伺ってきました。

 

前菜から始まり、いくつか出てきて、メインは当然お肉たち!

大皿に盛り付けてはありましたが、これまで馴染みのない部位、

と言っても内臓ということではなく、手?足?の部位だったり、

タンも脂身の多い部分だったり、そういったものが、

一切れずつ提供されました。

焼き台もさほど大きいものではないので、必然的に一枚ずつしか焼くことができません。

焼き上がったものを、ワサビや山椒といったちょっと変わった薬味も添えながら、

勢いで食べまくるということはなくw、ゆっくり味わいます。

 

そうすることで、部位による食感や味わいの違いというものをじっくり楽しむことができました。

初めてのコース焼き肉でしたが、しっかり満足して家路につくことができたのでした^^

 

 

ちょっとした気持ちを贈る花束です。

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ