G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

7×7

未設定

未設定

しちしちしじゅうく。

ということで、ウチのけいすけ(ネコ)が旅立ってから今日で7週間が経ちました。

ヒトの場合はこの四十九日をもって、仏さまのもとへ旅立つとされています。

ネコ界隈の事情はわかりませんが、ウチの「すけくん」はというと、

身体から魂が離れてすぐに(初七日すら待たずに)、旅立った気がしています。

それはそれでちょっとさみしい気もしますが、いつまでも旅立てずに、

ここそこに漂わせてしまっているよりはよかったのかなぁ。

とは思います^^

 

残された家族(甲府の3人)の近況は、、

と言いますと。。

もちろん三者三様なわけでありまして、、

次男は若いからなのか、いちばん切り替えが早く、

見送ってさほど日が経たぬうちから、

「次の(ネコの)ご予定は?」などど、気楽に聞いてきます。

その気楽さに救われている部分もありますが、

ちょっと薄情では?とも思ってしまいます 笑

 

私はいなくなってしばらくは、そこにいない。

ということを感じるとしんみりしていましたが、

最近ではそういうこともほとんどなくなりました。

妻はいまだになにかの拍子(すけくんの動画や画像を見るとかふと思い出して)に、

涙をこぼすことはありますが、

それでもずいぶんその感情とのつき合い方も上手になってきているようです。

 

なんどか書いていますが、フクロモモンガのシシアちゃんには、

ずいぶん助けられています♪

もちろんネコのようには意思疎通ができるわけではありませんが、

お世話をできる存在(かまっているだけ?w)がいるということで、

さみしさを癒してもらっています。

 

節目ということで、すけくんのこと、少し書かせてもらいました。

あらためて、

かけがえのない14年間をありがとう!

 

すけくんが旅立って間もなく何度か聞いて共感して以来、

その後はなんとなく聞けていないのですが、、

大切な存在をうしなったこころに響く、あたたかい曲を貼っておきます^^

 

 

 

ちょっとした気持ちを贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ