G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

2代目が!

未設定

未設定

去年、いい仕事をするためには、

いい道具を使うことから的なエピソードを目にし、

お気に入りに出会い、思い切って手にした

お花屋さんが作る「カスタムナイフ」。

長い相棒になってくれるだろうと、使い始めたのですが、、

はじめて連れて行った現場で、ケースごと行方不明となってしまったのでした。。。

 

制作者さんにも申し訳なくて言えずにいました。

そのような状況で、先日、

びっくり価格で提供できる1本が仕上がったと、インスタで告知がありました。

 

鹿の角の提供があったので、それを加工して仕上がったもので、

オフホワイトのベースのところどころに入る模様のバランスが気に入ったので、

さっそく連絡を取ってみました!

コロナの影響でなかなか元気になれない同業者の力になれればと、

びっくり価格での提供を決めたところ、

すぐに連絡があったことやリピーターだったことがうれしいと言ってくださり、

迷子になった1代目のことも失った痛みを分かち合ってくれることはあっても、

責められることはなく、思い切って連絡をしてみて本当によかったのでした♪

 

ナイフについては即決し、早々に発送してくれて、無事に2代目を受け取ったのでした。

 

今まで知らなかった「革砥」というものを使ったメンテナンスの方法も伝授していただき、

今度こそ長くつき合っていきたいと思います!

信じられないかも知れませんが、、

切り口から水がしたたるすごい逸品なのです。

 

カットするさいに茎の管をつぶさないので、水のあがりがよくなり、

日持ちもアップするという効果もついてきます^^

道具に負けないいい仕事をしなければ!!

 

こちらはオープンのお祝いに贈るアレンジメントです。

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ