G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

香りちがい。。

菩提樹の香りを感じてみたいと昨日のブログで書きました。

 

そんな折、配達先でご注文主さまとお話してると、、

お庭の月桂樹が伸びて姿が乱れてしまっているとのこと、、、

見せてもらうと、たしかにぴょんぴょんといくつも枝が飛び出ている状態。。

 

強い樹木ですから、強めに選定しても大丈夫だろう。。

ということで、樹形を整えてきました!

と言っても、飛び出しをはじから切っただけですがw

 

月桂樹といえばローレル(ローリエ)。煮込み料理などに使う香辛料になりますよね。

枝を切るだけでは香りはさほどないのですが、葉を取ると何とも言えない

さわやかな香りが立ちのぼります^^

菩提樹とはなりませんでしたが、心地よい香り包まれることができました♪

 

そんな月桂樹の花言葉は「栄光」「勝利」

スポーツ競技で勝利した人に贈られるイメージですね。

月桂樹の冠だから「月桂冠」月桂冠というと、とたんに日本酒のイメージになってしまいますねw

飲めない私がこうなのだから、かなり強烈にイメージ操作されてますね 笑

 

そんな葉にも花言葉があり「私は死ぬまで変わりません」こちらも強い月桂樹のイメージ通りです。

月桂樹には花にも花言葉があり、これがちょっとダークな「裏切り」

どうして花にだけこういう意味があるのかはわかりませんが、なにか理由があるのでしょう。。

月桂樹の強いイメージにしては花がさもないからでしょうか。。。w

 

ローレルのハナシなんかしていたら、、なんだかお腹が空いてきました。。。w

 

 

こちらは結婚記念日に贈るブーケです。

IMGP5964-01_copy_3830x2553

 

40周年ということで、ご主人様からおまかせいただきました。

40年たっても奥様にお花を贈ることができるなんて、

これもひとつの夫婦愛ですね!

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ