G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

飯テロ!

未設定

未設定

次男より「飯テロに遭ってしまった!」との報告を受けました。

その対象というのがカレーパンとのこと。

じつは、

以前いちどカレーパン作りは撃沈しており、

リベンジをかけての挑戦となります。

 

わが家のパンというと、卵と乳製品がNGのため、

それでも比較的簡単に作れる「こねないパン」が主です。

こねない代わりに水分量が多めのパン生地のため、

カレーを詰めるには柔らかすぎ、

前回は、「カレー練り込んだ焼きパン」といった仕上がりとなってしまいました^^;

 

そんなことがあったので、

今回はさすがにこねました。

中のカレーも水分量少なめでできるキーマカレーを選択しました。

 

パン生地をこねることから始まり、カレーを詰めて、揚げる。

という作業があるため、そうそう作ってあげられないのですが、、

春を迎えるまでにはまた作ろうと思っています^^

 

 

はなむけに贈る花束です

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ