G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

長男のようす。。

未設定

未設定

病院から手術終了の連絡がありました。

手術の開始予定の時刻からすると、数十分ほどであっけないほどに無事に終わった模様です。

そのことを長男にLINEしたところ、、

返ってきたのは4枚の海鮮丼の写真。。。

なんて緊張感がないんだ! 笑

 

これは一体どういうことか?と考えてみると、

そういえば「ワーケーション」で鎌倉に行くと言っていました。

 

ワーケーションとは、

以下、ウィキペディアより。。

 

「ワーク」と「バケーション」を合わせた造語で、

観光地やリゾート地でテレワークを活用し、働きながら休暇を取る過ごし方。

在宅勤務やレンタルオフィスでのテレワークとは区別される。

働き方改革と新型コロナウィルス感染症の流行に伴う「新しい日常」の奨励の一環として位置づけられている。

 

ワークとバケーションを組み合わせてしまうとは。。^^;

時代は本当にいろいろなあり方に変化しているのだなぁ。と感じてしまいます。

 

花屋がテレワークできる業務というのはかなり限られているので、

今すぐには実現できそうにないですが、、

 

ただひとつ言えるのは、、、

海を見ながらブーケを束ねられたら、めちゃ気分いいだろうな♪

ということです^^

 

 

ミモザで季節感をお裾分けする花束です

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ