G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

道なかばでしたが、、

未設定

未設定

6年ほど前にお花を使ったライブパフォーマンスをするグループ、

チームティクスを結成し、年に1度の舞台を目標に、さまざまな活動をしてきました。

ですがコロナ禍において、人を集めて何かをするということが困難になり、

しばらく活動停止の状態となっていました。

そのような中で、

それぞれが自分たちのお店によりエネルギーを注がなくてはならない状況になり、

店を経営しながらチームの方にも同じように力を込めることができなくなってきました。

メンバーでいろいろ話し合った上での結論がティクスの活動終了ということになりました。

5年以上の活動の中で積み上げてきたものがありますから、

自分たちとしても残念な気持ちでいっぱいです。

まだまだやれることがあったはずなので、

もう少し先の世界を自分の目で見たかった気持ちもあります。

 

本来であれば、感謝の気持ちを込めてラストパフォーマンスを披露したかったのですが、

それも現状ではなかなかかなわず、、

幕切れとしては少々しまらない感じもしますが、これも受け入れるしかありません。

応援してくださった皆さまの多くはそれぞれのお客様なので、

それぞれがお客様がお見えになったときに、お伝えさせていただいています。

 

皆さま口をそろえて、楽しみがひとつ減ってしまった。とおしゃってくださいます。

生きたお花を使うという制約の中で、せいぜい1時間ほどの公演でしたが、

豊かな時間を過ごせていただけていたのなら、うれしい限りです^^

楽しい企画があるときはまた声をかけてね。

というお言葉をいただくこともしばしばあるので、

またいずれ何かのかたちでパフォーマンスを見ていただく機会を創ることができたら素敵だなと思っています。

 

ティクスの記録はあまり残っていないのですが、、

コチラは舞台の演出を手掛けてくれていた皆さんが作成してくれたPVです。

コチラコチラは共演してくださったミュージシャンのブログの紹介記事です。

 

ワンちゃんを喪った悲しみに寄り添うアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ