G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

試してみた。

ネット上にて、

ふと見かけた記事。。

 

セブンのチルド麺の新作の「一風堂」もまるで店な

安定のクオリティの高さだった。

という内容でした。

 

そんなに言うなら、と思い、

ふだんトンコツを選ぶことはほぼないのですが、

さっそく試してみました!

 

そういう記事だから、まぁ、盛っているだろうな。。

なんて思い、さほど期待せずのまずはスープから、、

 

 

!!!

 

プラの容器だから、コンビニ感はぬぐえませんが、

ちゃんとした器に盛りつけられていれば、十分お店レベルでした!!

 

一風堂をお店で食べたことがないので、比較はできませんが、

これは食べ応えのあるスープでした。

 

記事にもあったように、スープに比べて、麺が残念な感じでした。

ゆでてある生めんなので、ぜいたくは言えませんが、まぁ、

そりゃ、ゆでたてを入れるのとは、食感が違いますよね。。

固めだけど、のびた感じというか、、

そうは言っても、もちろんおいしいです。

 

 

職場などではなかなか難しいかもしれませんが、

というか、家庭でわざわざチルド麺を食べる機会はあまりないとは思いますが、

あえて、家庭で、美味しい麺を準備して、代わりにもしくは追い麺すると、

かなり満足度の高い一品になる気がします^^

 

約500円なので、少々お高めですが、ラーメン店で食べることを考えると、

コスパは高いと思いました。

セブンですから、

「すみれ」はすでに販売済でしたね。。

試してみたかったです。。。

 

こちらは公演のお祝いに贈る花束です。

IMGP4846-01-2736x4104

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ