G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

覚悟はしていましたが、、

未設定

未設定

予報通り、今日から急に気温が下がりました。

冷たい風が強めに吹いて、寒気が入ってきているのがわかりました。

それなりにの服装をしていたつもりでしたが、じっと作業をしていると、

身体が冷えてくるのがわかり、温度計を見ると、

19℃。

冷房の設定が20℃だったりすると、寒いくらいに感じるわけですから、

身体が冷えるのも納得です。

明日からもうちょっと暖かいものを着なくては。。

 

なんて思いながら植物たちの様子を見てみると、、

植物たちにとっては活動が鈍くなる気温ではないようで、

思いのほか土が乾いており、あわてて水やりをしました。

とはいっても、活動量は植物によって違うので、

どれも同じように水やりすると、根が傷む原因になるので、

季節の変わり目のこの時期はそれぞれの様子を見ながら管理することが大切です。

 

みなさまも身体が変化に慣れるまで、気をつけてお過ごしください。

 

 

カボチャのアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ