G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

秋の夜長は、、

ミステリー!?ということでw

「マスカレード・ホテル」を読了しました!

 

最近は変化球気味のミステリーを読むことが多かったので、

久しぶりの王道ミステリーでした。

(といっても、いつも通り最後まで犯人の見当もつかずでしたが。。ww)

 

ただ、見てはいないのですが、劇場版があるので、

主役の2人のイメージはまんま重ねて読んでしまいました^^;

原作の年齢設定からすると木村拓哉さんではちょいと厳しいものがあるのですが、

年齢設定を忘れてしまえばwアリかと思いました。

長澤まさみさんはぴったりですね!

 

ネタバレして見るなら、小説がいいのか?映画がいいのか?

映画ならではの視点があるのなら、断然原作のち映画のがいいと思います!

小説も読ませるので、映画から入るのも悪くないとは思いますが^^

(どっちだよ?w)

 

年齢設定に近い俳優さんならどなたがいいかなぁ。。

30そこそこのアウトローな刑事がホテルマンとしても一流に見える。。

そんな役どころなので、、

綾野剛さんなんか面白い気がします。

 

長澤まさみさん以外ならどなたでしょう。。

ホテルマンとして毅然とした態度でふるまい続ける生真面目すぎるくらいの女性。。

ちょっと線が細い感じもするのですが、、

波瑠さんあたりいけそうな気が。。

ショートカットイメージ←

 

こちらは男性のはなむけに贈る花束です。

IMGP4355-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ