G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

盛り上がりましたね!

未設定

未設定

と、

放送は日曜日でしたので、日が経ってしまいましたが、、

顔芸といくつも飛び出したアドリブ?的な名?迷?セリフたちに期待が集まり、

最終回は視聴率30%超えという半沢直樹でした。

かなりくどいなぁ。。と思いつつ、結局は笑わされてしまったのでした。

ショックな報が飛び込んできた日だっただけに、救われました。。。

 

痛快な内容を楽しんだのはもちろん、パートナーの花ちゃんが、

お花に携わる仕事をしていたという設定なので、

度々お花のシーンが登場するのも、花屋にとってはうれしかったりもしました。

 

特に最終回は花言葉がキーワードになっていたりで、

視聴者のみなさんがお花に興味をもつきっかけになったりしたらいいな♪

なんてひそかに期待したりしたのでした。

 

「誠実」という花言葉ということで、

キキョウが選ばれていました。

色や佇まいがかなり和的なので、華やかさはなくても、人気のあるお花です。

白井議員が再出発する際に、花ちゃんがキキョウのスタンド生花をお届けしていましたが、

一般的には「ありえねー」と心の中でツッコミを入れて見てました 笑

 

「誠実」という花言葉をもつお花はけっこうたくさんあるのですが、

そのひとつに「ストレチア」

があります。

カラフルで存在感のある植物ですが、花ちゃんが白井議員の胸に一輪添えるには、

ムリがありますねw

雰囲気ぶち壊しですww

 

半沢直樹にも「正義」という花言葉のリンドウを贈っていました。

ちょうど季節のお花なので、こちらはとってもタイムリーだなと思って見てました^^

 

テレビの放送を見ていても、無意識にお花に目がいってしまうのは、

職業病みたいなものですね^^;

 

明日10/2は臨時休業をいただくため、ブログの更新もお休みします。

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ