G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

油断できません。。

未設定

未設定

昨日、自転車にて帰路についておりますと、

切る風がなんだかいつも以上に冷たい気が、、

立ち止まって天気予報を見てみると、、、

予想最低気温はなんと5℃!

急な冷え込みは思った以上に植物にダメージを与えることがあるので、

いそいそと店に引き返したのでした。

寒さに強くない植物を避難させ、再度帰路についたのでした。。

 

今朝は4℃まで下がったようで、避難させてよかったなぁ。

と思いながら、店に来て植物たちの無事を確認したのでした。

とはいえ、けっこう避難しなくても大丈夫だったよ。

くらいの様子でしたので、案外強いものかも。と思ったりもしましたが、

まぁ、油断は禁物。くらいに思っておいた方がきっといいはずです^^

 

ちなみに、心配していたお向かいの銀行のポインセチアもまだ平気そうでした!

が、冷え込みが続くと弱ることには違いないので、

できるだけ早くお引越しさせられたらなぁ。。

と、こころに秘めてはいるのです。。

 

 

お誕生日に贈るスワッグです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ