G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

楽しい時間♪

近所の公民館にて、ハーバリウムのワークショップの講師として呼ばれてきました!

 

10人の参加者でしたので、どうなるかなぁ。。

と思っていましたが、チームワークのよい皆さんで、かなり順調に進行できました^^

 

お話を聞いていると、お孫さんがいらっしゃる世代の方々でしたが、

中学の同級生が月に一度集まって、手芸をしたり、旅行をしたり、企画会議をしたり、お食事をしたりしているとのことでした。

どおりで皆さん作業しつつも、なんとなく息が合っているというか、

作業の進行具合がちょうどよいというか、

長年のお付き合いによる呼吸なんでしょうね^^

 

見本なしでしていただいたので、スタートは不安のようでしたが、

みなさん仕上がりにご満足いただけたようなので、ホッとしました♪

 

にぎやかにおしゃべりしながら作業されている様子に

エネルギーをいただいてくることができました!

 

こちらは女性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP2257-01

 

完成したハーバリウムです。

IMG_20190220_192103_276

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ