G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

植物と暮らす。

未設定

未設定

店に学生さんがふらりとやって来て、

少し広い部屋に引っ越してみたら、想定より空間ができて、

ひとりではさみしい気がしたので、植物を置きたくなり、

どうしようかと思っていたら、

hanakuniを紹介されたからやってきたとのことでした!

 

置きたい気持ちはあるけれど、どうしていいかわからないから、

とりあえず来てみたとのことでした。

置く場所や置きたい植物のイメージをお聞きし、

該当しそうな植物の画像を見せたところ、

気に入ってくださりました^^

 

タイミングのよいことに店で管理していたものがあり、

大きさもお客さまが思っていた通りでした!

ただ、冬を越したあとなので、少し様子を見ていたものだったので、

事情を話し、それでもよいとのことでしたので、納品の運びとなりました♪

 

今回の植物は「ベンジャミナ」でした。

 

紹介で来てくださったことはもちろんうれしいのですが、

若い世代の方が植物に興味を持ってくれて、

植物のある暮らしを始めるサポートができたことも

ひじょーぅにっ!うれしく感じられたとある午後でした^^

 

ウチにあったベンジャミナは少し樹形が乱れていたので、

整えて欲しいとのことでしたので、剪定させてもらいました。

挿し木にちょうどよい季節ですので、挿してみました。

うまくつくきますように♪

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ